Department of Drosophila Genomics and Genetic Resources Center for Advanced Insect Research Promotion
Kyoto Institute of Technology
Saga Ippongi-cho, Ukyo-ku, Kyoto 616-8354, Japan
Phone: 075-873-2660
Facsimile: 075-861-0881

DGGR NEWS & EVENTS

  1. Home
  2. DGGR News & Events
  3. KIT新規採用職員の研修の感想

KIT新規採用職員の研修の感想

Posted in センター活動 on November 17,2014

2014年10月29日に実施された研修に参加された新規採用職員の方から、ショウジョウバエ遺伝資源センターについて次のような感想を頂きました。
今後とも宜しくお願いします。(TSK


・遺伝子のお話など、とても興味深い内容でした。実際の施設も見せて頂き、とても良かったです。
・ショウジョウバエについての講義がとてもわかりやすく、興味を持ちながら聞くことができた。施設の見学をすることで、現場の雰囲気を感じられて良かった。
・本学職員として、中々見ることのできない嵯峨キャンパスを見学できて貴重な体験を出来た。
・センターの重要性について認識することができた。
・どのような仕事を行っているのかを知ることができて、とても勉強になりました。国内外へも発送していると知り、驚いた。
・施設の見学よりも、前半の講義がとても興味深くおもしろい内容であった。
・先生の専門だけでなく、非常勤職員さんの労働についてもお話して下さり、とても勉強になった。
・研究だけでなくストックセンターとしての役割がとても大きいことに驚きました。小さなハエの遺伝情報が本学から世界へ向かって有効に利用されているのはすごいことだと思います。
・遺伝についての講義が面白かったです。ショウジョウバエを世界中に出荷していることは知らなかったので驚きました。自然の中で、リフレッシュできました。
・世界でも有数のショウジョウバエ研究所であることがよく分かりました!様々なところを見学させていただき面白かったです。

大変有益であった: 6 (60%)
有益であった: 4 (40%)
あまり有益でなかった: 0 (0%)
有益でなかった: 0 (0%)